2019年12月20日

「店長」の後に続く検索候補を見ると心が痛くなるから戦います。

こんにちわ。編集長の”てんちょー”です。

今日は、なんのまとまりも無い記事ですが、ただただ悲しくなってきたので記事にします。

表題の通り、「店長」の後に続く検索候補を見ると心が痛くなるから戦います。という話です。

まずは下記の店舗画像をご覧ください。

どうですか。

私が「店長」と打っただけで

・うざい
・バカすぎて
・嫌い

って出てくるんですよ。

心が痛いですよ。

ちなみに、[店長 うざい]で検索してみると、こんなツイッターアカウントを見つけました。

店長うざいbot

店長うざいbot?

なんだそれ。

バカにするのもいい加減にしてくれ。

でも、興味本意で見てみましょう。

臭いとわかっている靴下の匂いを嗅ぐ気持ちです・・・。

おいおい。
やめれ。
やめれって。

はぁはぁ( ゚д゚)これ以上見たらヤバイ。

世の中の店長が悪いわけじゃ無い

正直、どんな組織の中にも「嫌いな人」「うざい人」の1人や2人はいるでしょ。

学校でも、部活でも、サークルでも、会社でも。

勘違いしないでほしいのは、「店長」という役職や仕事が「うざい」のではないのです。

あなたの店の「うざい人」がたまたま店長を務めてるだけなんです。

でも、みんなアホみたいに「店長 うざい」とか言うから、世の中のイメージとして「店長=うざい」「店長=きつそう」ってなるんです。

ちゃうちゃう。

チャウチャウ

世の中には、素晴らしい店長がたくさんいます。

お客様のこと、従業員のことを心から思って一生懸命働いている店長がたくさんいます。

なんなら、「うざい」「嫌い」「ブラック」とか言ってるあなたたちは、その店長が切り盛りするお店で、美味しい食事を食べているんです。

店長がいるから、良い接客、良い商品、良い店内空間が維持できるんです。

店長に謝れ!!!!!!!!!

Twitterに店長の悪口を書く人の将来が心配

ネット上に、会社や上司の悪口を書く人の将来が心配です。

①意味がない
まず、書いても意味ないんですよね。

②自分の価値観でしか物事をみれない
店長にも色々あるんです。互いにいろいろあるじゃないですか。でもそれをわかろうとせず、自分の不満や願いだけをぶつけるのは、そろそろやめにしませんか

③ネットの恐ろしさを理解していない
感情のままつぶやいた一言は、ネット上にずっと残ります。相手を傷つける場合もあるし、自分が苦しむ場合もあります。

生きていく上で、「ストレス0」「不満0」なんて不可能です。

その度に、ネットに拡散して、イイねをもらって欲求を満たしている人の方がよっぽどやばい。

どんなうざい店長よりも、[店長 うざい]とわざわざ書き込むあなたがよっぽどヤバい。

おわりに

ネット上で店長を傷つけるのは、やめましょう。

以上

下記SNSボタンから[Facebook][Twitter]のシェアをよろしくお願いします!!

てんちょー

てんちょー

1994年生まれ関西在住。好きなこと「新しいこと」悪く言えば飽き性。
苦手なことは「誰でもできる作業のルーティン」つまり飽き性。高校卒業後PISOLA(イタリアンレストラン)に就職し2年後には店長に。
3年間店長を務める傍ら、副業で個人ブログを開設。そのスキルを活かし現在はWeb社内報“PISOLAパートナーサイトと当サイト”TENJOY”を立ち上げ編集長を勤める。
@tenchoglam